Skip to main content.

スマイル*エッセー

時々、思うことをちょっとマジメに書いたり、イートプランナー&イラストレーター としての仕事のことを綴ったり。あ、そーだ。色々最新ニュースもお知らせします。

レシピブログランキングに参加しています。
おいしそう!と思ったらクリックお願いします。

行楽弁当

遅ればせながら4月の「ゴハンのじかん」のご報告です。GW前で、この週は「行楽弁当」ウィーク。各先生が腕をふるって色んな行楽弁当を紹介します。

で、私のメニューは「アスパラとたけのこのおかず巻き」。旬のアスパラとたけのこ、ベーコンをひとつのフライパンで調理して、巻き寿司風にごはんに巻きました。

アスパラのおかず巻き

端っこはこんな風にアスパラが、こんにちは!アスパラガスはこの部分に栄養がぎゅ〜っと詰まっています。皆で仲良く分けましょう。

行楽弁当

このおかず巻きがあれば、あとは定番の鶏カラや卵焼きでも十分!ブロッコリーやプチトマトで色どりも添えましょう。

レシピの味付けはちょっと濃いめ。ごはんに巻くとちょうど良い感じなのです。それにお弁当は冷めてからいただくので、しっかりした味付けがおいしいですよね!

バジルをちょっぴり使うのですが、ハーブは食品が痛むのを防いでくれる働きがあるので、お弁当に上手に活用するのも良いと思います。

レシピはこちら。

おでかけにはいい季節になりました。お弁当を持ってでかける際に、ぜひ作ってみて下さいね〜。

「レッツゴー!3匹+1」も更新してます。今日は「合格!!」。

←のんびり、のびのび、頑張ってま〜す。応援してね!クリック!

コメント

一言どうぞ
このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

Trackbacks