Skip to main content.

スマイル*エッセー

時々、思うことをちょっとマジメに書いたり、イートプランナー&イラストレーター としての仕事のことを綴ったり。あ、そーだ。色々最新ニュースもお知らせします。

レシピブログランキングに参加しています。
おいしそう!と思ったらクリックお願いします。

スナップえんどうの辛子みそ炒め

少し前の画像が出てきました。「スナップえんどうの辛子みそ炒め」です。

スナップえんどうの辛子みそ炒め

スナップえんどうは下ゆでをせずに、たたいて、他の具を炒めた最後にさっと酒蒸しするのがミソ。味付けには辛子と白みそを使っています。

鶏ひき肉を使っていますが、ボリュームを出したければひき肉の量を増やすか、豚のこま切れ肉なんかでもおいしく出来ると思います。

レシピはこちら。

さて、今日の試食にはゲストの方が。。。

スナップえんどうの辛子みそ炒め

阿木燿子さんです。フランス人形のような、と〜〜ってもかわいらしい方でした。ダンナさまの宇崎竜童さんは今年で60才。阿木さんも同級生ということで。。。!!信じられないかわいらしさ!努力をココロに誓ったコンドオでした。ちなみにこの写真の横幅はすごいことになってますが、2ヶ月前のこの頃より3キロほど痩せましたよ〜(ダイエット話はまたの機会に)。ま、この日を境に、ってワケではないのですが。。。

しかし、担当ディレクター嬢とアシスタント嬢に「今日阿木燿子さんがゲストやね〜。」と言うと。「??誰ですか?」と言われてしまいました。ジェネレーションギャップが。。。とほほ。

「レッツゴー!3匹+1」も更新してます。今日は「猫の親戚」。

←のんびり、のびのび、頑張ってま〜す。応援してね!クリック!

コメント

レシピ、印刷させていただきましたっ!
また実家に行く時に作ろうって思います。
で、ゲストの阿木燿子さんをナマで見られたなんてすご~い!!
若い人は知らないの??今でも結構有名だと思っていたのに。。
ショックだなぁ~^_^;

で、3kg痩せたって????
私は一度痩せてから止まってしまっています^_^;

Posted by Yossy at 2007-06-14 12:39:05

Yossyさんへ。

ありがとうございます〜。
ぜひ、ぜひ作って見て下さい。
野菜を刻むのが少し手間だけど、調理はあっと言う間ですから。。。

今日感テレビには、いつも結構色んなゲストの方がいらっしゃるんです。試食に入られる時は緊張しますね〜。。。そう、10才下は知らないんですよ。。。顔見たら分かったって言ってました。

3キロくらいで1回止まるのよ〜。ここが頑張り所よ!

Posted by コンドウ*ミユキ at 2007-06-14 18:52:53
一言どうぞ
このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

Trackbacks