Skip to main content.

スマイル*エッセー

時々、思うことをちょっとマジメに書いたり、イートプランナー&イラストレーター としての仕事のことを綴ったり。あ、そーだ。色々最新ニュースもお知らせします。

レシピブログランキングに参加しています。
おいしそう!と思ったらクリックお願いします。

イカニラ春巻き

今日のメニューは「イカニラ春巻き」。レシピはおいしく出来上がりました〜。でもオンエアは。。。ちょっと失敗の巻。。。。

イカニラ春巻き

今日のメニューは揚げ物。事前に温度設定して、いくつか揚げておいて、さあ本番!巻いた春巻きを油に入れるとシ〜〜〜ン。。。油の温度が下がってしまってる〜!!!急いで温度を上げても急には無理。試食は揚げたてだと熱すぎるので、事前に揚げておいたものを食べていただいて、コト無きを得たのですが。。。。

生放送なので、ハプニングはつきもの。こういう時はへこたれず、テンションも高めにリアクションするのが一番なのですが、私の頭の中には「失敗」の大きな2文字が。。。折しも東京からのゲストで雅楽師の東儀秀樹さんが試食に入っていらっしゃって、余計に緊張してたし〜〜!!!

毎回色々考えて、おいしくなる工夫を重ねてレシピを作ります。でも、テレビの生放送の場合、オンエアがうまくいかないと、せっかくのかわいい子供(レシピ)が日の目をみれずに落ち込んでしまいます。。。。

しかし!終わってしまったことは仕方がありません。今回のことを糧にして次に失敗した時はハプニング大賞を取れるくらいのリアクションで返します!。。。や、失敗しないのが一番なんですけどね。

しかし、まあ歌って踊れる料理家への道のりは遠いですねぇ〜。。。(冗談です。念のため。。。)

でも味はおいしかった「イカニラ春巻き」。レシピはこちら!!

「レッツゴー!3匹+1」も更新してます。今日は「男はツライね!」。

←のんびり、のびのび、頑張ってま〜す。応援してね!クリック!

コメント

ハプニングも近藤さんのパワーで明るい話題になりますね...(*^_^*)歌って踊れる料理科、がんばって!!ピアノ練習してますか?
毎週水曜日に新世界で歌ってます、遊びにきてね。昨日ばんちゃんが聴きに来たよ~♪

Posted by ちか at 2007-07-05 11:01:10

ちかちゃんへ。
レス遅くなってごめんね〜。
夏気分で遊んでばっかりの日々でした。。。

ピアノはちょっとつまづいてるんだけど
ただ今日焼けにいそしむ毎日なので、
夏休みかな〜。
でも、またやるよ〜。
近いうちにお店に遊びに行きま〜す。

Posted by コンドウ*ミユキ at 2007-07-20 12:47:08
一言どうぞ
このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

Trackbacks