Skip to main content.

スマイル*エッセー

時々、思うことをちょっとマジメに書いたり、イートプランナー&イラストレーター としての仕事のことを綴ったり。あ、そーだ。色々最新ニュースもお知らせします。

レシピブログランキングに参加しています。
おいしそう!と思ったらクリックお願いします。

この間もブログでご報告しましたが、4月2日、桜坂観山荘KIRISHIMA SHOCHU CLUBのパーティーがありました。
たくさんの福岡で活躍する女性たちが集まり、会場には桜の花もあちこちに飾られ、会場は華やかな雰囲気に包まれていました。

もちろんお料理も盛りだくさん。春野菜をふんだんに使った和食のコースは彩りも鮮やかな豪華版。
私の写真の腕が悪いのですが、ちらりとごらんください。。。

笹に寄せたおぼろ豆腐です。大豆の味がして、何もつけずにいただいてもおいしかった。
観山荘

春野菜がたっぷりでした。
観山荘

器も昔からのいいものが色々出てきましたね〜。
観山荘

観山荘

観山荘

豚の角煮。黒霧で煮込んだオリジナル。
観山荘

デザートには桜の塩漬けが。
観山荘

実は今回、私の仕事の紹介をスピーチとともにしていただけるということで、
緊張しました〜。
スライドなどで紹介しつつ、手みやげにも私が今、仕事で関わっている製品などをお渡しさせていただきました。

なかでもイチオシはお水。「一万年の雫」というブランドなのですが、
スッキリした味わいでとてもおいしいんです。
一万年の雫

ゴハンを炊いたり、調理に使うときは、少し加えればよいというのも経済的でいいでしょう〜?
我が家のキッチンにはこの1.5リットルを常備しています。

中でも、私のお気に入りは、この「一万年の雫」で作る、焼酎の水割り!
まろやかで、とてもおいしくなるので、今回、このパーティーでもご紹介させていただきました。

手みやげもみなさんに喜んでいただけたようでした。お土産には霧島さんの新発売の焼酎「吉助 赤」もあったので、
ぜひこれで割ってみて欲しいです〜。

あ、「一万年の雫」のWEBサイトでは、雫を使ったレシピサイトをやらせていただいています。
色々な特徴があるお水なので、こちらもよろしかったらのぞいてみてくださいね〜。
(実はうちの3匹も、時々登場してます〜。)
   ↓↓↓
コンドオ*ミユキのお料理レシピ

コメント

一言どうぞ
このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

Trackbacks